Latest Entries



フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱) |任天堂

フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-08-02
定価:¥4,800(税込)
価格:¥4,277(税込)
オススメ度:★★★★



本当に効果が出るソフト(長文失礼します) 2007-10-07
 半信半疑で、フェイスニングを始めて50日、自分の目が

前よりパッチリしていたのに驚きました。

 

 このゲームには、顔の筋肉を動かすことによって、表情

を明るくする以外の、目をパッチリさせたり、顔のゆがみ

を改善させたりするなどの効果も出るということになって

いますが、なぜそのような効果があるのでしょうか?

 

 その答えは筋肉にあります。

 

 顔は、骨や腱、そして筋肉から構成されていることに関

しては、他の体の部分と変わりありません。したがって、

顔のゆがみを直したいのなら、体のゆがみを直す方法と同

じ方法を取れば、ゆがみは改善されます。

 

 体のゆがみを直すのは、骨からかな?と考えがちです。

確かに、体のゆがみの改善のために、骨にアプローチする

ことは有効です。しかし、素人にそれは無理だし、専門家

に骨のゆがみを直してもらっても、その後に本人の努力が

なければ、元に戻ってしまう場合があります。

 

 その理由は筋肉が衰えているからです。

 

 そもそも、体のゆがみや姿勢の悪さは、筋肉のクセです。

 筋肉が衰えていると、よい姿勢を維持できません。そし

て、悪い姿勢をとっていると、ますます悪いクセがつき、

骨に少しだけ影響が出てしまいます。しかし、骨を矯正し

ても、筋力がなければ、元の状態に逆戻りです。

 

 その状態を直すには、筋肉をほぐし、鍛えることが必要

です。

 

 顔の筋肉にも同じ方法をとることができます。体の鍛えら

れた筋肉が、よい姿勢を保ち、悪いクセを直すように、顔

の筋肉が強くなると、顔の悪いクセを改善します。その結

果、顔のゆがみがゆっくり直っていきます。

 

 僕の目が、少しパッチリと大きくなったのも、目の周り

の筋肉を鍛えたため、その鍛えられた筋肉の力によって、

前よりも目が大きく開いたのです。

 

 体の筋肉を鍛えれば、体のたるみやぜい肉がなくなるよ

うに、顔の筋肉もたるみやぜい肉がなくなります。

  

 根気よく続ければ、本当に効果の出るソフトです。

 








さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/14に作成しました。



ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク |任天堂

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンクニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-20
定価:¥16,800(税込)
オススメ度:★★★★


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

買ってよかったです。 2007-10-12
 人それぞれだと思うのですが、私は買ってよかったと思っています。

 私は手軽にゲームがしたかったので購入したのですが、今も毎日遊んでいます。

 小さな画面でのゲームは面白くないのではないかと購入前は思っていたのですが、実際に

プレイしてみると、画面の小ささは気になりませんでした。

 グラフィックはきれいだし、サウンドもいいと思いました。

 タッチペンでの操作も良好です。

 面白いゲームソフトもあると思います。

 私のお勧めは、Newスーパーマリオブラザーズ、マリオカート、ゼルダの伝説、そして

レイトン教授です。

 これらのゲームは中盤から終盤が特に面白いと思います。

 私の感覚からすると、コストパフォーマンスも良いのではないでしょうか。

 デザインもいいと思うので、大人が所有していても恥ずかしくないのではないでしょうか。

 ちなみに私は携帯機にも拘わらず、あまり外ではプレイしません。

 外だと気が散ってゲームに集中できないので、自分の部屋で一人でじっくりとやっています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/14に作成しました。


太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版) |ナムコ

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版)太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版)
ナムコ
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-09-13
定価:¥5,040(税込)
オススメ度:★★★★



DSでの太鼓 2007-10-10
純粋に面白いゲームですね、DSで太鼓?と思ったんですが、タッチで太鼓もなかなかいいです、もちろんボタンでも出来るので、どちらでも楽しめますよ
着せ替えもなかなか面白いです、頭にカレーとか乗せると何か可愛いんですよね


では、あえて☆を下げたのは…
・曲数が少ないこと
個人的にはさいたま2000や、やわらか戦車とか入れて欲しかった
・隠し曲や、一部の着せ替えアイテムが上手い方でないと出ない
難しくても、誰でも出来る様な工夫がほしかった


次回作があれば、また是非やりたいです


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/14に作成しました。


ニンテンドーDS専用 ACアダプタ |任天堂

ニンテンドーDS専用 ACアダプタニンテンドーDS専用 ACアダプタ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2005-03-24
定価:¥1,500(税込)
オススメ度:★★★★★



携帯用にぜひ。 2005-03-08
ニンテンドーDS専用ACアダプタです。
2個目を用意しておけば、旅行先でもらくらく充電!
ゲームボーイアドバンスSPにも使用することができます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/14に作成しました。


英検DSトレーニング |アイイーインスティテュート

英検DSトレーニング英検DSトレーニング
アイイーインスティテュート
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-09-13
定価:¥3,990(税込)
価格:¥3,557(税込)
オススメ度:★★★



サクサク感は認めるが 2007-10-01
サクサクと英語学習を進めていけるところは○

問題を解いた後ににっかりした解説がでるのは◎



ただ、つくりが雑。

インターフェース全体に手抜きの臭いが染み付いている。

フォントも見難い。



学習ソフトとしてみれば良い出来なんですけどね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/14に作成しました。


Appendix

ブログ内検索

フリーエリア



サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

Extra

最近の記事

楽天で探す

楽天で通販商品を探す

楽天で探す
楽天市場

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

